CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS


| - | | - | - |
上京物語
年末年始の九州への帰省は楽しいことばっかりでした。

そんなお正月も終わり、7日に東京に戻ってきました。
東京勤務にでもならない限り、とりあえず最後の「Uターン」です。

そんな上京の途中のことです。
JAL1790便の機内で、ショッキングなニュースに遭遇しました。

「下関駅炎上」

朝からニュースでやってたようだけど、朝からバタバタしていたせいで、飛行機に乗った午後まで知らなかったのですが、ニュース映像を見たとき、衝撃とともに身体が震え、とても悲しく寂しい気持ちになりました。

下関駅は、おれにとって思い出の深い駅の1つなのです。

下関駅


続きを読む >>
| なるほどね。(時事ネタ等) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
『衝』 (←おれの考える今年の漢字)
25日。世間ではクリスマス。
なのに、おれは毎度おなじみバイトでした。

夕方、バイト開始まで時間が中途半端に空いてたので、久しぶりに日本橋界隈を散歩してみました。
mitsui

就活中にはまだ建設中だった日本橋三井タワーも完成して、ビジネス街の日曜日なのに、結構賑わってました。おれもいつか、千疋屋総本店でお腹いっぱい食べてみたい…。

その後、クリスマスだし、2005年最後のバイトだし、ってことで、日本橋の三越に行って、ケーキを買って、日本橋を後にしました。(夜、バイト先のみんなで食べました。)



一夜明けて、26日の早朝。
休憩を終えて仕事に戻ると、各紙の朝刊が届いていました。
1面を見て…、まさに衝撃でした。

続きを読む >>
| なるほどね。(時事ネタ等) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>