CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
<< ジョバンニとカムパネルラ | main | ドキュメント×東京中地震 >>


| - | | - | - |
最後の夏休み
さぁ、夏休み!(まだ2つほどテストは残ってますが…)

今年の夏休みは、大学生として最後、つまりは人生最後の夏休みと言ってもいいだろう。そんなわけで、ムダにはしないように、いろんなことをやりたい。少なくとも、去年のかなり充実してた「論文作成のための夏休み」以上のものにはしたい!

そこで、今日(22日)も、朝から夏休みの予定づくり。

まずは、「富士登山」。
仕舞ってあった登山靴の試し履きをしたり、レインスーツの物色に出かけたりと、着々と準備は進行中!あとは、前回失敗した靴擦れ対策と、帰りの温泉探しかな。富士登山にかける思い(そんな大げさな…)は、前回の記事をご参照あれ〜。


次に、「旅行」。
学生最後のナツなので、やっぱり「青春18きっぷ」でしめようと思う。
「青春18きっぷ」とは、(ご存知でない方のために…)、11500円で5日間、全国のJRの普通・快速列車が乗り放題というオトクな切符なんです。

ちなみに、18きっぷのポスターはコチラ。駅や列車内で、この時期は目にすることが多いので、見たことある人も多いのでは?
18きっぷ

これまでに、何度も18きっぷを使って旅行してるんだけど、毎回、「今回で最後にしよう…」って思うほど、ついつい過酷な旅行になってしまう…。もちろん、東京から大分まで帰ったこともあるし(2回)、紀伊半島を1周したこともある。

乗ってるときは楽しいことも多いけど、満席で荷物が多いときや、台風が来て大雨だったりすると、もう最悪…。ついつい、特急に乗り換えちゃったこともしばしば…。まだまだ修行が足りません…。

そんな、思い出深いきっぷなので、最後の夏だし、じっくり使おうと思う。

まずは、就職で九州に帰っちゃうと、なかなか行けなくなる東北地方。
平泉で義経の足跡を辿ってみたり、山寺で芭蕉の気分を味わったりして、東北の隠れた温泉でゆっくりしたりしてみたい。

そして、北陸。
北陸3県は、未踏の地なので、一度は行ってみたい。兼六園とか永平寺とか…。やっぱり、おれの趣味は、ちょっとオジサンだな。。

お次に四国。
香川・徳島は未踏だし、愛媛・高知も、15年ぐらい前に行っただけなので、ぜひ行きたい。はなまるうどんもイイケド、本場の讃岐も食べてみたいし…。

最後に、愛知万博。
これは、何としても行きたい!ってか、行こう!>>tetsuっつあん


…と、当然、こんなに行けるわけはない。秋には、ドイツ旅行も控えてるし。
富士山と万博は、自分の中で当確だけど、あとどうしよう…?

まぁ、ボチボチ検討するとしましょう。




あれ??そういえば・・・卒論はどうなったんだ???

ん、、まぁ、ボチボチ検討するとしましょう。
| 旅行とか交通とか | 02:30 | comments(1) | trackbacks(1) |
| - | 02:30 | - | - |
コメント
愛・地球博は絶対行きましょう!ってでもいついく?これも早めに計画しましょうか。
| tetsu | 2005/07/25 12:28 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yodakism.jugem.cc/trackback/134
トラックバック
僕の夏休み
はい、hirockyさんにふられたので、TBしてみました。 彼のページにある青春18切符のポスターすごくいいですねーーー。あんな海に吸い込まれてみたい&あんな海に似合う一両編成の電車、いいねー。(これってやばい??)いやさ、別に自分もhirockyさんも別に鉄オタ
| 脱・三日坊主 | 2005/07/24 12:48 PM |