CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
<< 目覚ましで起きようプロジェクト | main | プロジェクト2、3日目 >>


| - | | - | - |
プロジェクト1日目
今日は、朝までバイトをしてました。
よって、とりあえず朝については寝坊する心配はありません。

だけど、問題なのは、帰宅後の昼寝。
夕方からはバイト先の社員の方と飲みに行く約束をして帰ってたんで、絶対に寝坊は出来ません…。(まぁ、サボってもそれほど問題は無い気もするけども…。)

そんなわけで、午前11時に眠りについて、どんなに遅くとも16時には起きなきゃいかんわけです。携帯のアラームをセットして、目覚まし時計もベッドから離れたところにおいて、いざ寝ます。

14時30分。
携帯アラームの先陣が鳴りはじめます。なんとか携帯に手を伸ばして、アラームを撃退。しっかりスヌーズ機能も切って、また眠りにつきます。

14時50分。
携帯アラームの第2陣の攻撃が始まります。…と思いきや、これは電話の着信音です。登録してない番号だったけど、寝ぼけた声で出てみると…

「○○大学(←おれの大学)の就職課の○×と申しますが…」

何やら、3年生向けの就活イベントに企業内定者として参加して欲しいんだとか。寝ぼけてるし、よく事情が分からないんで、とりあえず今度就職課に行って、直接話を聞いてみることにして、再び眠りの世界へ。

15時00分。
いったん電話とか出ちゃうと、案外目が冴えてしまうようで、もう眠れません…。16時起床予定が、1時間も早く起きれちゃいました。


□1日目プロジェクト成果
『電話の着信には目を覚ます効果があり。ただし、親しい人からの電話ではその効果は不透明。毎日の目覚まし時計代わりに使うには難がある。』


で、夜は浅草までふら〜っと行ってきて、お鍋をつついて、先ほど帰ってきました。まだ秋だけど、やっぱりお鍋はいいもんですね。久々に、どっかの家でお鍋やりたいなぁ…。
| 日記とか | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 23:54 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yodakism.jugem.cc/trackback/186
トラックバック