CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
<< 恐るべし群馬県(勢多郡)東村 | main | そろそろ復帰しようかな >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
この歳にもなって自分探し…。
今日(13日)は、いろいろと忙しい日でした。
昨日(12日)もいろいろとありました。

「卒業」の姿が見えてくるこの時期になると、何かと忙しいです。


「卒業」が近い。

もしかするとそのせいなのでしょうか。

最近、自分のことが自分でもわからなくなるんです。


いつかも、こんな自分が自分の中に生息してた時期がありました。

昔々のことです。
あのとき、ホントにホントに好きだった子と付き合っていました。
一緒にいるだけですごく楽しくて、もう毎日が幸せな気分でした。

それなのに、彼女に対して、何もかも否定してしまうおれ。

「○○に行こう!」→「えー、でも…」
「△△を食べよう」→「えー、今日は…」
「××してもいい?」→「えー、そんなことは…」

別に、ほんとにそう思って答えてるんじゃないんです。
彼女に存在感をアピールしたいだけなのか、一体何なのか、自分でもよく分かりませんが、とにかくいろんなことを否定してました。そして、その後別れちゃったわけだけど(それが直接の原因ではないと思うけど)、そんな行動を取ってしまってた自分が理解できなくて、結構苦しみました。


そして、最近のおれ。
就職も決まり、時間的にも余裕があって、学生生活を満喫してて、ホントに毎日が幸せです。(まぁ…、彼女はいませんが)

しかし、また、自分が自分の気持ちとは裏腹な言動を取ってしまってます。
それも、彼女がいないだけに、多くの大切な人たちに対して…。
でも、自分は頑固者なので、一度決めてしまうと、ほとんど撤回できません。
たとえそれが気持ちに嘘をついていても同じことです。

そんな性格だからこそ、いつのまにか自分の気持ちとは反対の言動を取ってしまうと、それを貫こうとする頑固なプライドと、純粋な本心とが、心の中や頭の中でモメ事を起こすわけです。そうなると、自分は何をしたいのか、自分は何を言いたいのか、自分は何を望んでるのか、何もかもが分からなくなってくるわけです。


つまり、今そういう状況なのです。
解決策は簡単なことです。

「もっと素直になろう。」

ほんとにそれだけです。
だけど、おれの中の嫌な部分が、簡単にはそうさせてくれないのです。


「大切なものがなくなるかもしれない」
たぶん、これが怖いんだと思うんです。

昔、小2のとき、すごく大好きだったばあちゃんがいきなり亡くなりました。
あのときの喪失感は物凄くて、しばらくご飯を食べれませんでした。

愛情を傾ければ傾けるほど、失ったときのショックは大きいものです。
だから、無意識の自分が、そのリスクを少しでも回避するために、愛情のかけ方を勝手にねじ曲げてるんだと思うんです。

まぁ、勝手にそう思ってるだけで、何の裏づけもないんですけどね。
だけど、やっぱりおれも人間だし、本心で生きたい。

だから、こうして本心の方を文章にしようと頑張ってるわけです。
それも、こんな夜中に、酔い覚ましを兼ねて・・・。



しかし、このブログもリアルな世界に顔が割れています。
なので、おそらく100%本心では書けてません。(無意識にそうなってるはず)
できるだけ本心で書いていても、自分の中の嫌なやつが邪魔をしてるはずです。


と言う訳で、突然で申し訳ないのですが、しばらくブログは休みます。

本心の書けないブログなら、日記帳(もってないけど)に日記を付けた方がマシだし、嫌な自分を世界中に(そんなに見てもらって無いけど)公開したくはないですし、読んでる方も嫌だと思うので・・・・。

と言う訳で、そんなに時間はかからないと思いますが、自分が素直な気持ちに戻れるまで、おやすみします。


毎日来てくれてる方々ごめんなさい。
きっとまた再開するので、また気が向いたら来てください。
| 日記とか | 04:45 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 04:45 | - | - |
コメント
久しぶりに来たらお休みって聞いて残念です(:_;)

でも自分のことって、分かってるようで分からない。私もよぉく悩みます。「ホントはどうなの?どうしたいの?」って自問自答な日々も。

一度、自分を見失って自分が大嫌いになってた時期があって、そしたら友達に「自分をつくろうとしてる姿もそれを影で見てるのも自分で、それも結局あんたの個性なんやろうから、悩まんでもいいんやない?」って言われて、そっかーて思った。

私は結構素直な性格やと思っててすぐ口に出しちゃうけど、たまに「私いまホントにそう思ってる??」って思うこともある。謎だらけ。。でもそれを考えちゃってる自分も含めて「私」なんだよなー。

話ズレてたらごめんなさい(^_^;)
私はhirockyさんのこと個人的に知らないし、この日記が本心かどうかなんて分からんけど、読んでて面白かったり考えさせられたりして、とにかくこの日記好きだったので、
また戻ってきてください☆(*^_^*)誰にも見せない日記を書くのもいいと思うけど★

私も来年からの就職を控えて、大学生活の終わる寂しさとか来年からの不安とか楽しみとか、卒論の大変さとか(^_^;)、hirockyさんと同じような気持ちたくさんある気がします。

また来まーす★
| まりこ | 2005/11/15 12:29 AM |
コメントどうもありがとう!
(レス遅くなってゴメンなさい…)

あれから、いろいろと考えてました。"あえて"自分のブログからも離れてたけど、やっぱり気になって戻ってみると、このコメント。正直、励まされちゃいました(笑)(しかも、九州弁交じりでのコメントは嬉しいねー。ありがとう。)

こうしてずっとスネてるのも惨めな感じだし、もっと自分に正直にならなきゃだよなー。じゃなきゃ、大学生活全体の後味が悪くなりそうな気もするし。

だからまぁ、ブログも「お休み」は終わりにしますね。

って、先週の「サボり」よりも短い「お休み」なんだけど…。


もちっと休もうかな…(笑)
| hirocky@管理人 | 2005/11/19 3:58 PM |
わ!回復した!(笑)
hirockyさんて、あちこち旅行行ってて楽しそうで
うらやましい!(>_<)私は常にどっか行きたい病です;
旅行大好きで(*^_^*)

ちなみに私はスペイン語を勉強してて、スペインやイタリアにいたんやけど、最高でした(>_<)機会があれば是非スペインにも行ってみてください☆(もう行ってたりするかな?)

ついでに、私もブログやってるんで、よかったらヒマな時にでも遊びに来てくださーい♪大分人ってことで仲良くしてくらさい☆それではっ(*^_^*)
| まりこ | 2005/11/21 11:41 PM |
放置してしまってゴメンナサイ…。

あちこち旅行はしてるけど、国内ばっかりで、海外はこないだのドイツが初なんです。スペインは…、なぜだか分かんないけど「アルハンブラ宮殿」ってとこに行ってみたい!ドイツも「ノイシュバンシュタイン城」がきっかけだったし、やっぱり古いモノ好きなのかも…。

ブログ、どうやって探せばいい!?
良かったら教えてくださーい。
| hirocky@管理人 | 2005/11/25 12:20 AM |
ブログのアドレス忘れてた、ごめんさい(^_^;)
これです↓
http://miperro.exblog.jp/
最近あんまり書いてないけど、暇な時にでも
のぞきに来てください♪

アルハンブラはよかったよ!スペインなのにあそこだけ
「イスラム!!」て感じで、建物のデザインも
何もかも細かくてアラビア文字とかがあちこちにあって。
すごいです(>_<)

ノイシュバンシュタイン城いいなぁ!
私の今の夢は、いつかプラハでクリスマスを迎えること!すっごいキレイみたい☆★・・・チェコって何語かな。。

そんじゃまたー☆
| まりこ | 2005/11/25 11:18 PM |
ありがとー。

クリスマスといえば、ドイツのニュルンベルクなんかもイイらしいよー。ヨーロッパは行きたいとこばっかりでホント困る…。

では、これからもよろしく〜!!
| hirocky@管理人 | 2005/11/27 12:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yodakism.jugem.cc/trackback/193
トラックバック