CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
<< 雪のハルカ | main | 魔法の効果は0時まで >>


| - | | - | - |
記憶にございません
2006年1月27日。

後期試験の最終日でした。前日までの試験の手応えから、この日の試験は受けなくても良かったんだけども、大学の〆めでもあるこの日の試験を切るのは嫌だったので、3教科とも受けることにしました。

おかげで、朝は7時起床。前日に寝たのは4時近かったので、睡眠時間は3時間。眠くて眠くて仕方なく、1週間のテストの疲れも重く圧し掛かっていました。

1限、3限、4限と試験を受け、何事もなく無事に終了。あっけなく大学の全4年間の教育課程が終了しました。

この時点で、まだ3時半だったので、髪を切りに行くことにしました。行きつけの店がある三鷹までせっせと移動して、1時間半程度でカット終了。その店には2年間通い、担当者もずっと同じ人。おかげでかなり親しくなって、最近では店に行くと、その人の上司みたいな人も「いつもありがとうございます」とか言って出てきてくれる。人見知りの性格だから、美容室とかはあんまり変えないんだけど、さすがに2年間も行くと、「常連」の仲間入りなのかな?大分の方で行ってる店も、ときどき行くと「いつ大分帰って来たん?」って声かけてもらえるくらい(もう7年くらい)通ってるし、美容室のこういう接客ってなんか好き。もっとも、完全な美容室は気が引けて行けないんで、東京も大分も、「美容室+理容室」のような、男女兼用のお店なんですけど。(こういう業態って何て呼ぶんだろ?)

5時半ぐらいに、「また東京に来ることがあれば…」って担当者にお別れを告げて、三鷹を後にしました。お次に向かうは、またもや学校。

友人たちと、テスト終了&卒業祝いの飲み会です。
毎度のことながら、幹事は店すら決めてなく、遅刻者も出てくる始末で、結局飲み始めたのは8時近く。ビールで乾杯して、大学時代の思い出を振り返りつつ、みんなしみじみと…するはずもなく、どうでもいいことにワイワイガヤガヤ。おそらく、睡眠不足と1日の疲れが重なってたんであろうけど、いつもとテンションが違うおれ。つい、禁断の日本酒に手を伸ばしてしまい、マスを2杯くらい一気…。

その辺まではハッキリと覚えてます。

次の瞬間、おれはみんなと一緒に駅にいました。しかも、なぜか朝。

そうです。酒に飲まれて潰れちゃったのです。友達に連れられて、部屋まで無事に帰れたけども、気分は最悪…。何をしでかしたか分からない不安と、また潰れてしまった後悔と、みんなに迷惑をかけたであろう謝罪と、二日酔いの体調不良。心身ともに最悪でした。

その後、布団に入って休み、気付いたらお昼を回っていました。夕方まで二日酔いはひどく、景色が回って見えてました。(おかげで風のハルカを見逃したのが、すごく残念でなりません。)

後になって聞いてみると、かなりの醜態をさらしていたらしく、まさに穴があったら入りたい気分でした…。しかも、足には擦り傷ができてるし(たぶんどこかで転んだんだろう)、肩やら背中やらが妙に痛い。一体何があったんだろう?

長い長い1日にして、大学最後の日にこんな結末を迎えるとは…。

やっぱり、疲れてるときに調子に乗ってハイペースで酒を飲んじゃあいけません。今後も、ゼミの追いコン、高校の在京クラス会、バイトの送別会、内定者の懇親会、卒業式(まだ未定だけど)…と飲む行事は目白押し。もう日本酒だけはやめときます。
| 日記とか | 02:01 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 02:01 | - | - |
コメント
もちろん、来週、火曜も、乱れて、くれるよね
ヾ(´∀`)ノシ--Vv
| みっちぇる的生命体 | 2006/01/29 3:36 AM |
いいともー
| tetsu | 2006/01/29 12:11 PM |
もうこりごりだよ〜。
楽しみながら飲むってことでー。
| hirocky@管理人 | 2006/01/29 1:46 PM |
すいませーん

鍛高譚か、ひれ酒くださーい

| tetsu | 2006/01/29 11:52 PM |
潰れちゃうと、楽しい記憶もなくなるから、ほどほどがイイよー。追いコンは楽しかったね。

PS.帰り際みんなに送ったあのメール。返事がすぐにみんなから返ってきて、正直、帰り道やられちゃいました…(; ;)
| hirocky@管理人 | 2006/02/03 3:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yodakism.jugem.cc/trackback/210
トラックバック