CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
<< 魔法の効果は0時まで | main | 辞めたくない・・・・ >>


| - | | - | - |
立つ鳥跡を濁さず
お久しぶりです。

最近はヒマな日が全く無く、東京最後の日々を満喫しております。

こんな貴重な日々を忘れないためにも、近況をメモっときます。


2月10日(金・晴れ)
ゼミの友達数人が引越しの手伝いに来てくれて、この日から引越しの準備に取り掛かる。おれのいつものペースだと、こんなに早くからは始めないけど、今になってみて、この日からやってて良かったなとつくづく思う…。それに、おかげで要らないものを捨てられる人間になれた。みんなありがとう。


2月11日(土・晴れ)
hakone
友達(男)と箱根へ日帰り旅行。初めて小田急の新型ロマンスカー(VSE)に乗ってみた。実際に乗ってみても、どこかの新しい新幹線に似てる気がしてならない。でも、新宿駅でも箱根湯本駅でも、大勢の人たちがVSEで記念写真を撮ってる光景を目にして、どこかの新しい新幹線以上に人気がありそうな気がした。東京駅で廃止になる寝台特急を撮ったりすると「鉄オタ」扱いなのに(おれはそんなことしませんよ)、VSEは許されるのも不思議な感じだ。

箱根という観光地は、「観光」をしてる気にはなったが、「旅」をしてる気にはならなかった。半強制的にルートを見て回るだけになり、あんまり自由度が無かった。また、カップル2組とゴンドラで同乗するのは、罰ゲーム以外の何物でもない。ただ、大勢の観光客を相手にするのに慣れているのか、いろんなところの係員の接客態度は立派だった。ただ、どうしても、「地域が創り出した観光地」というよりも、「私鉄が作り出した観光地」というイメージが強かった。このイメージを覆すためにも、次は(いつになるか分からないが)クルマで行ってみようと思う。

また、帰りにはVSEの一番前の前展望席に乗れた。
vse
気分は運転士で、初めての光景を楽しめ、最高だった。
vse
かつて、幼稚園時代、将来の夢が電車の運転士だったことを思い出した。そう考えると、おれみたいな大学生が乗るよりも、この席は子供の優先席にしたらどうかと思う。


2月12日(日・晴れ)
せっせせっせと荷造りを進めていく。懐かしいものがいろいろと出てきて、4年間って案外長かったんだな…って懐かしい気分になる。そして、この街を出て行くことの実感が少しずつだが湧いてきて寂しい気分にもなる。


2月13日(月・晴れ)
電気・ガス・水道・電話・プロバイダー・クレジットカードの引越し手続きをする。インターネットで出来るのは便利だけど、電話の方が手っ取り早い気もする。
大量に出たゴミやら古紙やらをゴミステーションに出して、要らない本を売るためにBookOffに行く。教科書類は全く買い取ってくれず、結局940円也。そのお金を元に、中野の「青葉」で「特製中華そば」を食べ納めする。…と言っても、青葉で食べたのはこれで2回目だったり…。
その後、マルイの赤いカードの住所変更をしに(という大義名分の下)、新宿のマルイメンへ。就活サポートで常に10%OFFになるので、ろくな店の無い大分に帰る前に春モノの買いだめ。…ついつい買いすぎてしまった上、3月にはそんなに予定がないし、ちょっと後悔。でも、マルイのような店員さんと話をしながら買える店って、最近なぜか嫌いじゃない。昔は絶対行かなかったのに…。
帰宅すると、会社からデカイ封筒が届いていた。空けてみると、入社前の事前学習教材が入ってて、ちょっとびっくり。しかも、普通はこんな教材は外注するだろうに、会社の研修センターが製作した教材。入社後に試験があるからしっかり勉強しとくようにとのこと。でも、2冊中1冊分は、うちのゼミの友達なら解けてもおかしくないような内容。とは言え、ファンがプロになるわけだから、油断せずに、そのうち気が向いたら、勉強しておこう。


…ということで、あと3日。
明日はバイト納めの日。楽しくやってこよう!
| 日記とか | 02:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 02:21 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://yodakism.jugem.cc/trackback/212
トラックバック
上手に引っ越す(引越し)
「上手に引っ越す(引越し)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみまし...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/life | 2006/02/15 12:07 AM |